ポケストップで出現する「ルアーモジュール」

ピンク色の花びらが舞い散るシーンをポケモンGOをしていると見ることがあります。

これはポケストップに「ルアーモジュール」が使用されているからです。

ポケストップでゲットしたアイテムを自分でも使えますし、他人が使っていることもあるのです。

今回は【ポケストップで出現する「ルアーモジュール」】について迫ります。

◎ルアーモジュールの効果は共有できます。

ルアーモジュールは1度の使用で30分効果が続きます。

モンスターボールがしっかりとあるときに使うことがいいでしょう。

折角ポケモンがでてきてもボールがなければ捕まえることができません。

近くにいないポケモンを寄せ付けてくれる不思議なアイテムです。

特にポケストップが密集している繁華街ならば、数時間にわたってルアーモジュールが使われていますので、ポケモンを捕獲できるチャンスが増えます。

お友達同士で、時間を合わせてすれば、連続1時間の効果が期待できます。

また、こういった場所にも人が集まり有名になるケースもあるみたいです。

◆参考までに⇒ポケモンGO効果絶大…東尋坊、今年“自殺者ゼロ”を更新中!

◎どういたポケモンがルアーモジュールで呼び寄せられたのでしょうか?

こういった知識を持っていると楽しみも増えます。

見分け方は波長のような輪がピンク色になっていることです。

普通に近くにいるポケモンの輪は白色をしています。

これによってルアーモジュールの効果がわかるのです。

◎ルアーモジュールはどこでもらえるの?

1番目はショップで購入することです。

2番目はレベルアップで報酬としてもらえることです。

ポケモンGOでルアーモジュールを見かけたら、積極的に行動しましょう。