ポケストップの特徴点について理解してポケモンGOを楽しむ方法

ポケストップは、その中心部をスワイプすると、いろいろなアイテムがでてきます。

例えば、モンスターボールやズリのみや回復アイテムです。

※関連記事・・・http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/research/16/071300001/090100003/?rt=nocnt

今回は【ポケストップの特徴点について理解してポケモンGOを楽しむ方法】についてまとめておきましょう。

◎トレーナーのレベルによって内容がかわります。

最初から入手できるのはモンスターボールとタマゴです。

以降レベル5ではきずぐすり・げんきのかけら。

レベル8でズリのみ。

レベル10でいいきずぐすり。

レベル12でスーパーボール。

レベル15ですごいきずぐすり。

レベル20でハイパーボール。

レベル25で、まんたんのくすり。

レベル30でげんきのかたまりになります。

トレーナーレベルによってもらえるアイテムが増えることも、ポケモンGOを楽しむモチベーションになっています。

◎ポケストップではトレーナー経験値(XP)も取得できます。

注意しなければならないのは「持ち物がいっぱい」になっているときです。

この場合はポケストップでスワイプができません。

経験値も入りません。

違うポケストップを回すか、持っているアイテムを捨てることになります。

◎ポケストップは5分経過したら再利用ができます。

一度、アイテムをゲットしたポケストップですが、実は再利用できます。

すぐにはできませんが、5分経過すれば大丈夫です。

この場合は色に注目してください。

利用したあとポケストップは紫色にかわります。

その後、青色に戻るのをまちましょう。

そうすればスワイプができますから、アイテムを回収できます。