最大CPが高いポケモンを優先することの大事さ

CPはポケモンごとに最大値が違います。

同じポケモンであっても個体値と呼ばれる見えないステータスがあって、最大値に差があるのです。

今回は【最大CPが高いポケモンを優先することの大事さ】についてご紹介します。

◎異なる上限値

ポケモンGOで遊んでいるとポケモンごとに最大強化した場合のCP上限値が異なるのがわかります。

ポケモンを効率的に強化するならば、よりCPが高くならポケモンを優先して育てることは意識しておくべきです。

例えば、「カイリュー」や「ギャラドス」「カビゴン」です。

これらは強いポケモンとして知られています。

強いポケモンということは裏をかえせば、簡単に捕まえることができないことを意味します。

そして、進化させる場合でも、とても労力がかかることになります。

ですが諦めることはありません。

何度も頑張ってゲットしましょう。

優先的に強化すれば、強いポケモンはCP2000ほどの数値まであげることができます。

こうなるとジムの戦いでも大変有利になるのです。

◎CPの上限のあげ方

CPの上限はどのようにあげるといいのでしょうか?

それはトレーナーのレベルを上げることです。

一度メーターが最大値になってもトレーナーレベルが上がれば、もっと強化できることになります。

トレーナーレベルを上げればさらにメリットがあります。

野生で出てくるポケモンの初期CPも高くなるのです。

レアポケモンも強いポケモンの出現率もあがります。

こういったことからポケモンGOの序盤はトレーナーレベルをあげることを優先にしたほうがいいでしょう。