CPを理解することがポケモンGOでは大切な理由

ジムで対決する!それがポケモンGOの醍醐味のひとつでもあります。

ポケモンGOではそれぞれのポケモンの強さを「CP」の単位を使って表しています。

対戦する場合は相手のポケモンのCPを確認しましょう。

それで自分が勝てるかどうかを判断します。

実際にバトルする場合は技を出す発動のタイミングもあります。

ある程度のテクニックも絡んできます。

一概にCPによって勝敗が決まることはないですが目安になります。

今回は【CPを理解することがポケモンGOでは大切な理由】についてお話します。

◎バトルの指標にできる

CPを簡単に言えばポケモンの強さです。

あなたのポケモンが敵のポケモンよりもCPが上ならば普通に対戦すれば勝てます。

ジムにチャレンジするときも敵1匹にあなたは6匹で挑めます。

CPのポケモンを複数用意することもできます。

相性の良いポケモンを連れて行けば、CPがたとえ低くても勝利するチャンスはあります。

◎CPを上げる方法

「ほしのすな」と「アメ」を使ってポケモンを強化してCPを上げることができます。

「ほしのすな」はどのポケモンにも共通しています。

しかし、「アメ」は対象となるポケモン専用です。

注意したいのは、「ほしのすな」の消費が以外と大きいことです。

強化したりポケモンを選んでおかないと、すぐに枯渇してしまいます。

ゲットしたときにのCPが高いポケモンを優先するといいでしょう。

新しいポケモンを捕まえたときに同じポケモンでもCPが違います。